宅配買取利用規約
買取wiki(以下「当サイト」)をご利用頂くうえで、宅配買取サービスをご利用いただいた場合は、本規約に同意頂いたとみなします。予めご了承下さい。
宅配買取について
宅配買取では下記の注意事項がございますのでご確認ください。
Websiteからのご注文のみ受付となります、メールやお電話等でのご注文は承っておりませんので、必ずWebsite経由でご注文手続きをお願い致します。Webご注文の無い買取品に関しては着払いで返送を行う場合がございます。
・※IMEI・シリアル番号を必ずご記載ください。
ご記載が無い場合は、当店側で厳格に本体と各番号の同一性を確認の上、各情報を控えさせていただき、万が一偽物・盗難品等の疑いがある場合には、直ちに所轄署に通報させていただきます。
・お客様からのご注文内容に対して、買取承諾か、買取金額変更、買取不可のご連絡を行っておりますので、ご注文後に買取承諾のメールが届くまでは商品の発送は行わないようにして下さい。
・商品発送は元払いにてお客様送料負担にてご対応をお願い致します着払いでの商品到着に関しては、受け取りを拒否させて頂く場合がございます。
・情報端末の所有者ご本人様のみから、買取をいたします。
・20歳未満のお客様からの買い取りは行っておりません。20歳未満の方は別途保護者の方ご記入捺印の買取同意書が必要となります。
・違法品、不正購入、盗難、料金滞納された端末は買取できません。
・コピー商品、レンタル商品、改造商品、サンプル商品の買い取りはできません。
・SIMカードが挿入されている状態では買取できません。
・SDカードなど情報記録媒体が残っていた場合は買取できません。
・お持ちいただいた商品の状態により、告知査定額から減額になる場合、買い取りができない場合がございます。
・買取した情報端末にデータが残っていた場合、データを消去いたします。データに関しては、一切保証することができませんのでご注意ください。
※上記以外にも機器本体の正常動作に支障が出る一切の問題や故障と判断されたものは買取できません。
買取金額について
・買取価格は、在庫状況・相場により一日中に数回変動する場合がございます。ご了承ください。
・当店HP掲載価格は相場や参考価格の為、実際の買取注文承諾価格と相違がある場合がございます。
・当社買取価格に関しては、HPに記載されております1円単位の金額に関しては、切り捨てで計算をさせて頂きます。
・口座情報不一致による送金エラーが発生した場合、送金再実施の際に1,000円の手数料を頂戴いたします。
・現金書留をご希望の場合、手数料として1000円を頂戴いたします。
・現金書留での50万円以上の送金に関しては下記手数料を頂戴致します。
(※50万円を超える金額に対して、50万円毎に1,000円)
・梱包後の3辺合計実寸が170cmを超える大物商品の場合、受取査定時に買取価格の見直しを行わせていただく事がございます。
・着払いでご発送された場合には、着払い送料に関わらず1箱2,000円を頂戴いたします。
(但し、送料が2,000円を超える大型荷物の場合にはかかった送料にプラス1,000円とさせて頂きます)
・商品の保証欄に販売店のハンコやシール付いている場合には、保証が開始してしまっている為減額対象となります。
・シュリンクで包まれている商品に関しては、シュリンクが破れていたり、剥がされている場合には、パッケージ破損扱いとなり減額対象となります
・その他、外箱やパッケージに破損やラベルやシールが付いていたり、シール等の剥がし跡などが付いている場合に関しましても減額対象や買取不可となります。
・賞味期限、消費期限の設定されている商品に関しては所定の日数以下の場合に減額もしくは買取不可となります。
・修理交換品や、修理上がり品などは未開封商品であっても新品買取価格での買取が出来かねます。
・並行輸入品や海外モデルに関しては、買取金額の変更や買取不可の場合がございます。
査定に関して
当社からの査定済メールの送信をもって、売買契約の成立とし、ご指定の口座に代金を送金いたします。
ただし、査定の結果、買取価格が減額となる場合には、買取価格について当社から改めてお客様にメールします。お客様の買取価格の承認をもって、売買成立となります。
・査定金額の送金に関しては現金書留か銀行振込での対応となります。
・当社から宅配買取の査定メールや購入証明送付メールをお送りさせて頂いてから7日間を査定結果、金額の有効期限とさせて頂きます。
有効期限を経過した場合には価格保証が無くなり、お送りしている査定結果と承認時もしくは購入証明が届いた時点の安い価格での
買取となりますので査定メールなど到着後は早急に「承諾」もしくは「不承認」や購入証明送付をお願い致します。
※商品登録より1ヶ月経過した際には、下部にございます所有権放置の措置を取らせて頂きます。
当社査定基準に満たない商品や、申告の状態と違ったり、商品そのものが違うなどの場合は、査定メールでご案内の上、買取不可として着払いでの返品をさせて頂きます
・銀行振込の送金をご希望で必要な書類不備等により銀行振込での送金が出来ない場合、当社から書類提出のメールをお送りさせて頂いております。
メール送信後2週間以内に書類が当社に届かなかった場合には現金書留での送金に切り替えて送金手続きを行います。
※その際にかかる書留送金手数料(1,000円~現金書留送金ルールに準ずる)はお客様負担とさせて頂きます。
初回利用時に身分証の同封が無い場合には、買取査定を保留させて頂きます。身分証が届いた時点で査定をさせて頂き
身分証が届いたタイミングを商品到着日として査定をさせて頂きますので、価格保証が無くなるなどの場合がございます。
また、身分証をお送りいただけない状況が1か月以上続いた場合には着払いで返送させて頂きます。
着払いで受け取りがされなく、当社に商品が返送されてきた場合には所有権放棄とみなし
有権放棄の商品に関しては当社で処理をさせて頂き、お客様の対応にかかった費用等に充当するものとし、商品の代価
償金等名目のいかんにかかわらず、金員の支払はいたしません。
価格保証に関して
・宅配買取の価格保証ルールは、
お客様会員登録地域により異なります。
(買取ご注文後の承諾メールが届くまでは、
ご予約及びお申込み成立となりませんのでご注意ください)
※価格保証期間終了後に商品が届いた場合には、
申込み価格と到着時価格の、どちらか安い価格での買取査定をさせて頂きます。
18時以降もHPお申込みは可能ですが、
買取注文承諾は行っておりませんので、ご了承下さい。
(翌日の買取注文承諾となります)
A 地域(東北~関西)
東北 → 青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島
関東・甲信越 → 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・新潟
東海 → 愛知・静岡・岐阜・三重
北陸 → 富山・石川・福井
関西 → 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
B 地域(その他)
中国 → 広島・岡山・山口・島根・鳥取
四国 → 香川・愛媛・高知・徳島
九州・沖縄 → 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
北海道 → 北海道
価格保証終了日が祝日で当店休業日の場合には、価格保証終了期間などを都度wtat's newsやツイッター等でご案内をさせて頂きます。
(状況により保証期間が変更されますので、必ず当社からの案内を参照下さい)
※重要事項:買取注文承諾後のキャンセルはお断りしております。
キャンセル及び商品未着が多いと判断された場合には、
価格保証が適用されない、
また当店からの買取UPメール等が配信されない事となりますので、
予めご了承下さい。
本人確認書類について
買取受付に関しては、現住所記載の公的な身分証が必要となります。
また、宅配買取に関しては送金方法によって必要な身分証が異なりますので、買取承諾書に記載の身分証をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。
個人様の場合:
◆現金書留ご希望の場合:
下記いずれか一点
・運転免許証のコピー(表裏)
・健康保険証のコピー(表裏)
・在留カードの写し(表裏)
・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
・マイナンバーカード(表面のみ)
※パスポートは使用不可となります。
◆お振込みご希望の場合:
下記いずれか一点
・住民票の写し(原本)
・戸籍謄本(原本)
・印鑑登録証明書(原本)
※発行日から3ヶ月以内のもので個人番号の記載のないもの。全世帯ではなくご本人(個人)のみ明記もの。コピーは無効となります。
2回目以降は免許証等のコピーのみお送りください
詳しくはこちらをご参照ください。
https://gamekaitori.jp/news/detail/207
法人様の場合:
下記3点が必要になります。
・登記事項証明書原本 or 印鑑登録証明書原本
・住民票の写し(原本) or 戸籍謄本原本
・名刺のコピー
情報端末の買取状態について
・ネットワーク利用制限中の状態では買取できません。(iPhoneは端末により条件が異なる場合がありますので、詳しくは商品ページをご確認ください)
・遠隔ロックがかかっている状態では買取できません。
・FeliCAロック、おサイフケータイロックがかかった状態、初期化されていない状態では買取できません。
・Googleアカウントがログインしている状態では買取できません。
・iCloud アカウントがログインしている状態では買取できません。
・データやアプリ類が消去されていない状態では買取できません。
・リセット後、再アクティベーションされていない状態では買取できません。
・SIMカードが入っていた場合には当社で廃棄させて頂きます。
キャンセルによるご返却について
査定の減額があった場合のみ、キャンセル処理の受付を行い、商品のご返却をさせていただきます。
一つの注文で、減額あり、減額なしの商品があった場合には減額があった商品のみの返送となり
減額の無かった商品に関しては送金対応を進めさせて頂きます。
ご返却送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
商品の返送にはお時間が掛かる場合がございます、概ね不承認から2~3営業日程度発送までお時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください
(※当店からの査定結果メール後、三日以内にご連絡が無い場合、保管手数料をいただく場合がございますので予めご了承ください。)
検品作業による注意事項
弊社では買取品に関し以下の作業を行う場合がございます。検品作業後、ご返却になる場合は商品状態が検品前より異なる場合がございますので、予めご了承ください。
・買取品の外観チェックにて発生する一切の作業(開封検査、フィルムを剥がし外観検査など)
・本体動作確認のため行う一切の作業(通電、チャージ、電源ON/OFF、ボタン押しなど)
・OSやシステム、アプリケーションなどのインストール、アップデート、リカバリー、リセット、初期化作業
・Wi-Fi接続などのデータ通信による関連作業
・各種データ、アプリ、設定等の削除作業
・液晶画面確認の為に保護フィルムを剥がす必要のある場合、フィルムに関しては再利用ができないため廃棄処分とさせていただいております。ご返却は出来かねますのであらかじめご了承ください。
上記以外にも機器本体の正常動作確認のため行う一切の作業に関しては賠償範囲外となります予めご了承ください。
所有権放置について
弊社より査定金額をご連絡した後、一ヶ月以上ご返答がない場合、着払いで商品の返送をさせて頂きます。
着払いで受け取りがされなく、当社に商品が返送されてきた場合には所有権放棄とみなし
有権放棄の商品に関しては当社で処理をさせて頂き、お客様の対応にかかった費用等に充当するものとし、商品の代価
償金等名目のいかんにかかわらず、金員の支払はいたしません。
・着払いで届いた商品が不承認等で返送対応となった場合には、着払い料金のお振込みを当社よりメール及び
電話でご依頼させて頂きます。ご入金が確認出来次第着払いでの返送対応を取らせて頂きます。
着払い料金のお振込みがご連絡から1か月無い場合に関しては、上記の所有権放棄の措置を取らせて頂き
届いた商品は当社での処理を行わせて頂きます。
損害賠償請求について
・買取後遠隔ロックが発生した場合、又は虚偽の申告(偽物商品など)のあった場合、当店に発生する損害金の一切を一括請求致します。
・強制解約、契約中、盗難品、偽造等による不正解約、割賦金販売の契約で残金が残っている携帯端末は買取できません。
※上記事項に該当した場合は返金、損害賠償請求を行い、所轄の警察署へ被害届を提出致します。